夏に向けて
夏に向けて
少し忙しくなってきましたが、以前と比べるとまだまだです、近くのライバル業者プリント屋
が自己破産しました・・・
大きく事業展開していましたが、この不景気下で持ちこたえられなく破産しました、プリントの機械設備も弊社とは比べる良しも無い
大掛かりな機械導入した万全の体制にもかかわらず、このような結果となりました。
事業は分からないものです…運といってしまえばそれまでです
自分の会社に初心に戻って新たに問い詰めて基本を正して行きたい
昨今です、ライバルプリント屋の倒産に弊社も心新たな心境です。
右肩上がりで成長している会社は何故?成長しているのか、学習を常に新しい見地で問いただしていく時と見ています。
「あの会社はどうやって新規客を取っているのか?」
「あの会社はどこで新規客を取っているのか?」
「あの会社は何をオファーにして新規客を取っているのか?」
「あの会社はどんなメッセージで新規客を取っているのか?」
「あの会社はどうやって新規客との関係を作っているのか?」
「あの会社はどうやって新規客に別のバックエンド商品を売ってるのか?」
「あの会社のオファーは自分たちのビジネスにも転用して使う事はできないだろうか?できるとすれば、どこをどうやって変えればいいか?」
答えはすでに世の中に転がっている?さあどう捕らえて前に進むか・・・?です。